セブン

 銀座線浅草駅から続く馬道通り。浅草寺や花やしきを越え、北方面に歩くこと20分弱。
 ここまで来ると町の雰囲気もがらりと変わり、人通りも車通りもやや少なくなります。
 中の様子が分からないドアを思い切って開けると、そこは競馬ファンが集う店でした。人口密度は表の通りよりずっと高く、空いているのは入口近くのテーブルゲーム席のみでした。
 客の会話を聞いていると、全員が競馬中継目当てでもないようです。以前浅草に住んでいて引っ越した人が、旧友と再会している場面も見られました。「ここいらもずいぶん変わっちゃったね。○×さんはまだ町内にいるのかい?」「もう、出てったよ。だんだんさみしくなるね」
 その2人連れが出て行った後、店内は急に静かになりました。ほぼ満員の店内でも、競馬ファンは1人で訪れることが多いからな。なんとなく居づらい空気だったので、自分も店を後にしました。

コーヒー 350円
台東区浅草6丁目
定休日不明(土日は営業のようです)
 
[PR]

by matsutakekissa | 2008-12-07 14:17 | 台東区山 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/9995807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 喫茶 アラスカ 金町 りゅう >>