洋菓子・喫茶 コールドンブルー 三ノ輪 

 三ノ輪駅前の昭和通り沿いを、夜間にバスで通りかかる時、いつも気になる店がありました。青いひさしのその店は「コールドンブルー」。フランスの料理学校名をもじったような店名でした。
 昼間にその店を見ると、マンションとマンションの間に挟まれて建っていることに気づきました。目の前に歩道橋があるせいか、駅前なのに通り過ぎてしまいそうでした。
 店の左側が喫茶スペースになっており、ケーキを買いに来た親子連れと、店の奥さんと話をしに来た客は対照的でした。気さくそうな店の奥さんは常連との話に加わって楽しそうです。
 ケーキはこの春から値上げしたそうですが、ショートは340円。その他のケーキも大体300円台をキープしていました(08年4月の時点なので、再値上げの可能性あり)。
 壁に取り付けられた裸電球は、取り付け口が意外とモダンなデザインで、本郷のボンナの照明を、つい思い出してしまいました。

コーヒー 370円 昆布茶 350円
荒川区三ノ輪
木曜 休
 
 
[PR]

by matsutakekissa | 2008-11-27 23:27 | 荒川区山 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/9944277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< マコ フォーク喫茶 香林坊 >>