ガルミッシュ

 御徒町駅東側、ビル2階の喫茶店。周辺は居酒屋含む飲食店、宝石問屋・販売店等でごちゃごちゃしたエリアです。そんな雰囲気の中で埋没しないように、店の入口は、メニュー看板で精一杯自己主張していました。
 階段の途中の踊り場にはスキー板と釣具が飾られ、「防犯カメラ撮影中」との注意書き。盗られるのを心配するくらいなら、飾らなければいいのにな。コレクターの気持ちはさっぱり理解できない。
 中はテーブル、カウンターともに4席ほどの小さな店でした。所狭しといろいろな土産物やフィギュアのコレクションが飾られる中、目立つところにおいてあったのが、ドイツ土産の飾り皿で「Garmish-partenkirchen」と書いてあります。よく見ると土産物の大半はドイツ製。どうやらオーナーは山スキーを趣味か仕事にしているようです。同様に多かったのが釣り関係グッズでした。
 静かな店内で突然「パッポー」と鳴き出した鳩時計も、ドイツ製のものかもしれないな、と思いつつ、店を後にしました。

コーヒー 380円
台東区上野5丁目
定休日不明
[PR]

by matsutakekissa | 2008-11-20 12:56 | 台東区山 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/9903933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 喫茶 あかね 大手町 コーヒー&レストラン ドンキー... >>