ラフレッサ

 中央通りと昭和通りに挟まれた神田○○町と日本橋本町の辺りは、雑居ビルに混じって木造住宅が建っている、古くからの街です。
 閉店時間に通りかかると、閉業していると思われても仕方ないほど、看板のペンキが剥がれかかった喫茶店がありました。ある時平日に訪れると、店は確かにやっていて、サラリーマンが次々と店に入っていくのを目にしました。
 店長かチーフらしき女性が新人に教えながら、戦場のような朝の厨房を、スタッフと共にまわしています。そこへ鳴り響く電話のベル。客からの予約の電話だったらしく、「了解しました。お待ちしております」と対応していました。
 周辺には他にもたくさん喫茶店があるのに、なぜこんなに混んでいるのか。それはボリュームあるモーニングセットが安いから、コーヒーがなみなみ注がれて出てくるから、につきるのだと思われます。

中央区日本橋本町
モーニング 430円~ (サンドイッチ、目玉焼きセット等)
朝8時?~夕方7時? 土日祝 休
[PR]

by matsutakekissa | 2008-11-18 12:53 | 中央区山 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/9892421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< コーヒー&レストラン ドンキー... コーヒー 網兼 築地 >>