ジョイ

 千束通りの商店街、琉球居酒屋・乙姫などがあった大きな更地の隣のマンション1階の喫茶店。入口のショーケースにはいろんなメニューが山のようにあり、レストラン喫茶の様相でした。だだっ広い店内にはお客がゼロ。店員も暇そうでした。
 コーヒーを運び終えた店員は、カタログとチラシの山に向かい、再び暇つぶしを始めたかと思いきや、カウンターの男性と韓国語で何やら話しています。外食系チェーンでもラーメン屋でも、電車の中でも都内では良く見かける風景で、彼らは同胞の前では、何をそんなに話すことがあるのか?と思うくらい喋り続けます。慣れない外国語を何度も繰り返していると、母国語に飢えるのかもしれない。
 その後、来客はなく、しまいにこっちが暇をもてあましてしまいました。
 店員に店を預けっぱなしのオーナーは全く姿を見せませんでした。

コーヒー 400円
朝9時~夜9時(確か) ※日曜は6時までらしいが、日曜開いているのを見たことがない
台東区浅草
 

 
[PR]

by matsutakekissa | 2008-11-11 22:49 | 台東区山 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/9854861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 珈琲 トムの家 日野 らい >>