亜珈

 東京ドームそばの白山通りから東に入ったところにある喫茶店。大通りなのに目立たないのは、傾斜した坂のせいでした。
 店名の「亜珈」という名前は他でも時々目にするけど、コーヒーの色って意味なのだろうか。
 店にはまだ誰も客がいませんでした。新聞ラックには読売新聞とスポーツ紙。場所柄なんだろうな。
 店内内装や椅子はなんとなく、70年代後半か80年代初頭のにおいがしました。観葉植物が多いけど、店の照明は明るい感じなのが特徴です。根拠は全くありませんが。
 モーニングは、トースト、サラダ、ヨーグルトがワンプレートに載ってきました。コーヒーもおいしいし、サラダのドレッシングもいい味出してる。これで客が来ないのはどうしてだろうと思っていたら、常連が1人、2人とやってきて、一人勝手に安心しました。

モーニング 480円
文京区本郷
朝7時?~夜7時 土(?)日祝 休
[PR]

by matsutakekissa | 2008-10-29 23:39 | 文京区山 | Comments(0)  

<< ストーク 内神田の閉店喫茶 >>