カルディ

 総武線の車窓から見える喫茶店ですが、開店・閉店ともに早く、土日祝はシャッターが降りています。
 平日の朝八時半ごろ店に入ったら店は開いているものの、マスターは仕込み中なのか一生懸命包丁で何か切っていて、しばらく気づかれませんでした。やっていますか、と確認して本日最初の客になりました。モーニングで、といいかけたところ、コーヒーでいいですか、と念を押されました。まだ半準備中のところを無理に押しかけたことに気づくも、もう手遅れ。
しかし、店に貼られたモーニングのメニューは朝8時からとなっています。マスターが高齢で早朝開店が辛くなっているのかもしれません。
テレビを見たり、新聞紙の端をホチキスで止めるマスターを見ているうちに常連が訪れて、マスターも笑顔で出迎えています。それがタイミングのように思われて、店を後にしました。

コーヒー 350円
台東区浅草橋
朝8時半ごろ~夜6時ごろ 土日祝 休
[PR]

by matsutakekissa | 2008-10-15 12:14 | 台東区山 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/9691862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 喫茶 みかさ 東十条 パーラー オレンジ 三ノ輪 >>