パーラー オレンジ 三ノ輪

 三ノ輪・ヨーカドーの向かいにある、あやしげな喫茶店。
 週末にはチャリで訪れる地元客と、都電観光客で混み合うジョイフル三ノ輪商店街を抜けたところにあります。
 ヨーカドーが陽とすれば、その店は陰の雰囲気を醸していました。店前にはランチメニューを書いた看板が出ています。
 店のカウンターには女性が一人。パーラー系のメニューもありましたが、なんとなく頼む気になれず、ブレンドを注文しました。
 しばらく待たされて出てきたコーヒーを一口飲むと、変な味がしました。これまで飲んだ喫茶店のコーヒーで、薄い、と思ったことはあるけれど、味が変というのは初めてでした。
 そういえば、カウンターの向こうで何やら澱を取り除くような作業をしていたっけ。ソーサーにはコーヒースプーンではなく、小型の泡立て器が添えてありました。コーヒースプーンがないとも思えないし。よくかき混ぜて飲むべきなのか、説明は一切なし。
 店にいる途中、入ってきた男二人組は、突然占いをはじめました。占ってもらっている若い男も真剣です。店の片隅で別の商売を始めているのに、女主人は気にも留めない様子。
 怪しいけど、ギリギリアウトではない点では、こわいもの見たさで行ってみるのもよいかも。ただし、期待通りの物事が起きるとは保証できませんが。

コーヒー 350円
荒川区荒川
定休日不明
[PR]

by matsutakekissa | 2008-10-14 12:51 | 荒川区山 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/9685619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< カルディ 喫茶 千里軒 森下 >>