喫茶 ぱくぱく 板橋本町

 「ぱくぱく」という店名から、定食屋かとすっかり勘違いしていました。
 場所は板橋本町駅の交差点付近。幹線道路が交差し、その上を首都高が走っています。スモッグが気になる・・・。
 それほど古い店ではないようです。30年は経ってないでしょう。でも、店先のゴムの木の鉢植えや、ガラスに貼られたビニール製のシールが、よい雰囲気をかもしていました。
店内は完全に喫茶店のつくりでしたが、定食メニューが充実していました。手作りハンバーグが看板メニューらしく、ボードに書かれて大プッシュ。
 オレンジジュースを頼んだら、飲み物と一緒にお菓子がついてきました。おかきとか、チョコレートとかついてくるのは、中京地域の慣習と聞きます。家でパリポリ食べる袋菓子も、こうやって小皿に載って出てくると、なんかいつもよりおいしく感じました。

コーヒー 400円
板橋区板橋本町
朝9時~夜9時 定休日不明
[PR]

by matsutakekissa | 2008-10-11 00:28 | 板橋区山 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/9664902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ストーン 有楽町店 暴走してしまったか >>