しゃん

 このところ浅草を歩くと更地やマンション建設現場がやけに目立つようになりました。住宅が密集する路地裏も今のところ大きな変化はないようですが、この先どうなるんだろう。
 浅草の千束通り商店街は、久々に訪れると居酒屋「乙姫」等があった辺り一画が更地になっていました。いつも賑わっていたスーパー隣の喫茶店も廃業しています。でも、路地裏の自家焙煎珈琲店「しゃん」は、地元の客で賑わって安泰な様子でした。コーヒー豆の注文をして、30分後に取りにいく、というお客もいます。お客のほとんどが顔見知りのようで、世間話に花がさいていました。
 メニューは珈琲専門店らしく、食事メニューは一切なく、コーヒー以外のメニューはトーストとコーヒーゼリーくらい。なぜかお手洗いに営業時間の貼り紙があったのが不思議でした。

ブレンド(最も安いもの) 400円
台東区浅草
火 休
※店舗が千束通りに移転し、新しくなっていました(2009年8月)。少なくとも今春からは移転先で営業されているようです。
[PR]

by matsutakekissa | 2008-10-07 13:05 | 台東区山 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/9642262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 茶店 勝亭 喫茶 ニューらん 神谷町 >>