喫茶 ケニヤン 白山

 白山通りと本郷通りをつなぐ道の途中に、何軒か喫茶店があったので、その一つに入りました。
 お昼を過ぎた時間帯でしたが、休日の遅いランチをとるお客がいたのか、フライパンでジャージャーやってる音が聞こえてきます。縦に長いカウンター席とテーブル席はかなり混んでいたので、奥の席に座りました。よく言えば中庭が見える特等席で、悪く言えばお手洗いの近く。
 しかし他の席と隔絶されているせいか、思ったより長居をしてしまいました。初めて入る店にありがちな、店との違和感が最初は強かったのですが、いつの間にか薄れていたのです。
 愛想のよい、店のおばさんに「ありがとうございました」と言われて振り返ると、さっきまでたくさんいたお客は、いつの間にやらずいぶん減っておりました。

コーヒー 400円
文京区白山
定休日不明。※サイト検索によると支店があるようです。名物はケニヤンティーだとか。
[PR]

by matsutakekissa | 2008-10-01 22:21 | 文京区山 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/9607171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ひよ子 リンダ >>