ヤマゴヤ

 店の隣に焙煎室がある喫茶店。平日の朝に来店すると、近所の人が入れ替わり立替わり訪れていて、かなり混み合っていました。テレビのチャンネルは、お決まりのようにNHK朝ドラマ。聞き流す人と真剣に見る人半々。
 モーニングセットは3種類くらいありました。サラダと卵つきで400円は、都内の喫茶では安い部類に入ります。突然、店のおばさんに、「あのう、8時半に待ち合わせの○○さんをお待ちですか?」と聞かれました。やはりここも、少し大きな通りに面しているとはいえ、朝、初めての客が立ち寄ることは少ないのでしょう。
 しばらくして、本当の○○さんが店を訪れました。自己紹介を始めたりして、店は少し賑やかになりました。どんなシチュエーションなのかはわからないけど、初めての店で待ち合わせ、新鮮です。

モーニング 400円~
台東区浅草橋
土日祝 休

※自家焙煎室が隣にあり、珈琲豆を販売しています。豆の販売は平日朝9時~夕方6時だそうです。
[PR]

by matsutakekissa | 2008-09-16 12:56 | 台東区山 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/9508077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ブティック喫茶・奈々 美野 >>