赤レンガ

 神田は内神田、秋葉原は外神田。町名は短く分かりやすくなってもなんだか味気ないものです。その町の(かつての)特徴が出ている、神田北乗物町、神田練塀町のほうが情緒があります。赤レンガの看板には「鎌倉町店」と書いてありました。
 黒く塗った材木を多く使用した店内には、ランプの間接照明が効果的に使われています。動き始めたばかりの朝の喫茶店はすがすがしく、コーヒーの香りも強く漂ってくる感じがしました。一番乗りのサラリーマンは、新聞片手にコーヒーを楽しんでいました。
 モーニングセットにはトースト・コーヒーとあったのに、バナナが添えられています。厚切りのトーストにたっぷりのジャムとバターつきで、思った以上におなか一杯になってしまいました。
 
モーニングセット 430円(トースト・コーヒー)
千代田区内神田
土日祝 休
[PR]

by matsutakekissa | 2008-09-12 12:49 | 枯れマツタケ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/9482828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< サヴォイア アーニー >>