西日暮里駅前すぐの喫茶店は、数年前から存在は知っていたものの、中が見えない黒ガラスで、湿気た雰囲気に恐れをなし、遠ざかっていました。
 今、目の前に立ってみると全く恐くはない感じ。そもそもこういうガラスって、中からは外がよく見えるのですよね。入ってみると、近所のおじさん、おばさん、キャリーケースさげたお姉さんや、ナポリタン目前に携帯に夢中の女の子もいるわ、客層がやや平均年齢が高いだけの、駅前喫茶店なのでした。
 冷房の音がやけに大きく、少し壊れかけているのか、ぴちゃん、ぴちゃんと水滴が垂れる音がしました。コーヒーを頼んだら、一杯430円。場所柄にしてはやや強気な価格だ。いや、駅から徒歩数十秒だから、こんなものなのかな。
 レジスターもいい加減古いタイプで、帰り際、思わず注目してしまいました。

コーヒー 430円
荒川区西日暮里
夜9時くらいまで営業か。
[PR]

by matsutakekissa | 2008-09-07 15:12 | 荒川区山 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/9450367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 鴻城 ヘッケルン >>