きゃんどる

 台東区にある多くの喫茶の共通点、それは競馬中継が見られる店が多いということです。
 場外馬券場は浅草・六区のウインズですが、その辺りははもちろんのこと、かなりはずれても競馬中継放映中の店があったりします。
 国際通りとぶつかる五差路の角にあるきゃんどるという店も、また然りでした。
 ちょうど阪神対巨人のデーゲーム。巨人が勝ち越していて8回が終わったところでした。
 競馬の話をしていたおじさんも、「よっしゃ、今日は勝つな」と言うと、店のおばさんは
「仕方ない。今日は勝たせてやるか」。下町=巨人ファンというこちらの思い込みに反し、おばさんは阪神ファンなのでした。
 その後、おばさんはつまんない、と言って競馬中継にチャンネルを変えてしまいました。

コーヒー 350円
台東区千束
日曜5時まで
[PR]

by matsutakekissa | 2008-08-29 22:37 | 台東区山 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/9393822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< エリカ リボン >>