COFFEE SHOP TEA

 浅草から上野の方へ抜けるかっぱ橋本通り。浅草からは国際通りから入るとどぜうの飯田屋、テプコ浅草館などが並んでいますが、喫茶店の数もなかなか多いです。それを横目にしながらどんどん上野の方角にあるいていくと、TEAという喫茶店に辿り着きました。
 COFFEE SHOPと書いておきながらTEA。お茶するところ、という意味はなんとなく分かるけど、なぜにCOFFEEとTEAがかぶるのか。せめてTEA ROOMだろうにとツッコミを入れつつ、店に入りました。
 店はおばあちゃん一人がやっていて、常連さんとの話に花を咲かせているところでした。自分の来店で、ぴたりと声がやむも、しばらくすると元の会話に戻りました。邪魔しちゃったね、おばあちゃん。各テーブルに置いてある卓上ライターには、なんとなく存在感がありました。

コーヒー 400円
台東区松が谷
日 休
 
[PR]

by matsutakekissa | 2008-08-25 12:56 | 台東区山 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/9363196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< カブト ヴィクトリア >>