シルクロード

 浅草はビューホテルの裏側、飲み屋と住宅街が入り混じるエリアで、ラインダンスの画が描かれた喫茶店がありました。SKD(松竹歌劇団)のスターがひいきにしていたお店、というのがウリらしく、店内にもお店のマスターと奥さん宛に出した手紙やハガキが貼ってあります。ではSKDファンが集う店かと思いきや、ランチ目当てに通う地元の常連さんでにぎわっているお店でした。
 常連のおばさんに話しかけられ、適当に相槌を打っているとおばさんのパート先の労働条件がいかに酷いか、という話をえんえんと聞くことになりました。誰彼構わず知らない人間にも話題を振ってくるようなお客がいて、店のほうでも邪険にしないのが、まるで寅さんの映画を見ているようでもありました。

コーヒー 450円
台東区西浅草3丁目
日曜 休
[PR]

by matsutakekissa | 2008-08-01 12:57 | 台東区山 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/9197646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おおかわ at 2009-11-15 23:22 x
こちらではお食事をされることをお奨めします。カレーもオムライスもナポリタンも美味しく、それでいてバリュー価格。モーニングセットには何と茶碗蒸しが付きます。
本当に良心的なお店だと思います。推奨店です!
Commented by matsutakekissa at 2009-11-16 12:22
おおかわさま、いつもありがとうございます!
訪れた時のことを思い出してみました。なるほど、かなり味に定評があるのですね。会話をしたおばさんも「ここでは食事しなくちゃダメよ~」と言われました。再訪したいです。

<< マツタケ喫茶店とは(その一) バイオレット >>