オンリー

 「東京下町巡り」と題し、時に三ノ輪、南千住辺りが取り上げられることもありますが、街歩きというのは、どこもノーテンキな気分でカメラ片手にぶらつける所ではないと思うのです。この辺り、土地勘のない部外者が1人で歩き回ることを薦めませんが、思わず紹介したくなる店に出会ってしまいました。
 ある晴れた祝日の昼間、三ノ輪から南千住方面に歩いていたところ、あまりにかわいらしい外観と「魔性の味」のコーヒーというコピーに惹かれ、思わず入ってしまいました。
 暑い日だったので、思わずレモネードを頼んで後から後悔してしまいました。コーヒーはサイフォンでたてているようです。壁のストライプ模様、果実のような丸い照明などは、きっと乙女心をくすぐられるとは思いますが、やっぱり訪れるときは気をつけてほしいなあと思ったのでありました。

コーヒー 400円 ビッグカップコーヒー 450円 モーニング 450円~
荒川区南千住5丁目
日 休


[PR]

by matsutakekissa | 2008-07-28 12:20 | 荒川区山 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/9165539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 珈琲茶館 三つ扇 パーラー はまの屋 >>