加王

 虎ノ門駅ホームと直通のビル地下2階の喫茶店。ガラス張りの店のため、外からの目隠しシールが張り巡らされています。そのシールの色がキンピカで、最初は何の店だかよくわからず戸惑いました。看板にはグリルの文字もありましたが、夜は結構早く閉まるようで、食事のメインは昼なのかもしれません。

 店内はキンピカシールのうえ鏡貼り。キャンドルライトの間接照明が雰囲気をさらに盛り立てて、かなりゴージャスな内装に見えました。まるで光のマジックです。
 出勤前のサラリーマンは、注文の品が運ばれると同時に支払いを済ませる、キャッシュ・オン・デリバリー式でした。別に店側が要求しているのではなく、マスターが1人だからあらかじめ小銭を用意しておくのでしょうか、なんともスマート。さっさと飲んで5分以内に立ち去る人多し。

 マスターは一見の自分にはすっとメニューを出してくれました。常連客ばかりが集まる店だとメニューを出さず、「なんにしましょう」とその場で注文を取ること多々なのでちょっとうれしかったのですが、やっぱりホットを注文してしまいました。
 


モーニングコーヒー 300円 モーニングセット 400円
港区虎ノ門1丁目
朝7時~

※閉店を確認しました。閉店の貼り紙は既に外されたようですが、新しいテナントもまだ入っていない状態でした。【2013.1】
[PR]

by matsutakekissa | 2010-03-12 12:09 | 枯れマツタケ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/12978384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 喫茶 オリオール 穴守稲荷 コーヒー専門店 ファースト (新橋) >>