ナッツ

 浅草通り裏手、小学校近くの喫茶店。観光客相手の店ではないようで、日曜はお休みです。
 タイル貼りマンションの1階にあり新しそうな外観でしたが、店内の壁は一面ベニヤの板貼、床とテーブルも同系色でまとめられ、落ち着いた雰囲気です。 
 入口付近は狭い感じに見えますが、奥の方が広がりがあり、ゆったりとしています。カウンターでマスターを相手にくだを巻く地元のおじさんは、交わす言葉の端々から、少なくとも会社づとめをしているような人ではなさそう。ちょっと若いご隠居のようにもみえる、職業不詳の方でした。浅草らしいといえばらしいのか。
 コーヒーの値段はこの10数年ほどは据え置きなのか、リーズナブルでしたが分量は減らしているようで、カップに6分目ほどしかないのが残念。ステンレスのミルクピッチャーにもミルクは半分弱。雰囲気はよいのに、これじゃ長居できないなあ。
 ちなみに安いのはコーヒーのみで、その他ドリンクは他店と同じくらいの価格(500円前後)に跳ね上がっていましたが、スナック類(ハンバーグサンド、オムライス、ピラフ、カレー、スパゲッティー)はきわめて低価格でした。

コーヒー 340円
台東区雷門1丁目
日 休み
[PR]

by matsutakekissa | 2010-03-02 23:04 | 台東区山 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/12928591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ゼロ 喫茶 ルノナール 新馬場 >>