ニューフロンテ

 浅草・千束通り商店街裏手の喫茶店。入口には以下の但し書きがありました。
 「十六歳未満の方は午後六時以降の入店をお断りします」
 「十八歳未満の方は午後十時以降の入店をお断りします」(※うろ覚え書き)
 まるで、ゲーセンかボーリング場みたいな入店制限だったので、一体どんな営業形態なのか疑問でしたが、店内に入ってみて、その理由がわかりました。テーブルのほとんどがテレビゲーム台というゲーム喫茶でした。但し書きは法律に引っかかるといった理由からなのでしょう。
 ちなみにメニューはソフトドリンク類、軽食がメインの構成で、お酒はビールと水割りのみでした。
 市松模様の壁のデザインと抹茶色のイスはなんだか和菓子みたいな色使いですが、おじいさんのマスターは、黒いセーターにズボンに、白いワイシャツを着込んでいて、洋風の喫茶店のマスターらしい風貌でした。
 コーヒーを飲んで温まってきたため帰り支度をしようとしたところ、マスターから「今、お茶を淹れていたので、もうちょっとおまちいただけませんか」といわれ、湯飲み茶碗にたっぷり注がれたこぶ茶が出てきました。とても意外で、びっくり。コーヒーは好きですが、後口の良さはお茶類にはかないません。もしかすると、ゲームをして長居するお客さんのために考え出されたサービスなのでしょうか、メニューにはこぶ茶はありませんでした。

コーヒー 450円
台東区浅草3丁目
※深夜2時ごろまで営業しているようです。定休日は不明
 
[PR]

by matsutakekissa | 2010-01-26 12:57 | 台東区山 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/12732736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< コーヒー フェニックス 千石 コーヒー&サンドイッチ 茂里屋 >>