ばじりこ

 歌舞伎座の裏通りにある喫茶店。周辺には朝から営業している喫茶店が何軒かありますが、こちらの店には誰もいませんでした。
 ドアを開けると、少しお洒落な雰囲気のあるこじんまりとした店でした。床も壁も板張りで、歩くとギシギシという音がしました。入ってすぐのつくりつけの棚にスリムタイプの公衆電話が置かれていましたが、ずいぶんスペースが余っているので、昔はピンクの大型公衆電話が置かれていたのかな、と考えてしまいました。大きくとられた窓から差し込む光がきれいです。
 店名からパスタ専門店なのかと思っていましたが、メニューにあるのはイカスミスパとかジャンバラヤとか。砂糖はざらめと白砂糖の2種類が置かれ、ストレートコーヒーのメニューが多いので、珈琲専門店のようです。
 店内があまりに静かなので、ちょっと落ち着かないながらも「まあそのうち、誰かお客が来るだろう」と思っていましたが、結局その後20分は誰も訪れずじまい。マスターがサラダを作る包丁のトントン、という音ばかりが響いていました。
 1つのプレートに載ってきたのは、コーヒーとサラダとトースト、それにコンソメスープ。なぜか最もおいしかったのはスープでした。きっと、ランチセットにも付いてくるのだろうな。
 値段も味も悪くないのに、一体どうしたことだろうと、さみしく思いながら店を後にしました。

モーニングセット 500円
中央区銀座3丁目
朝7時半か8時~
定休日未確認
 
 
[PR]

by matsutakekissa | 2009-11-26 22:57 | 中央区山 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/12395486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< メイ プライド >>