ファニー

 馬道通りと吉野通りに挟まれた、一葉桜小松橋通り沿い、ビル1階の喫茶店。通りの向かい側から店を見ると、シャンデリアのようなオレンジ色の灯りが窓ガラスに反射して、とてもきれいでした。
 思ったより天井が高く、開放感がある店内でした。窓際と壁際の席は常連客によって既に占められており、カウンターに近い席に座りました。それでも、背もたれが高く沈み込むようなソファだったので、人目を気にせず資料に目を通すことができました。店内を見渡すと、奥の壁は鏡貼りでした。喫茶店における鏡は、奥行きを広く見せる効果がありますが、この店では、鏡のおかげで照明がキラキラ輝き、ちょっとゴージャスな雰囲気でした。入口近くにはシャンデリアも吊り下げられていましたが、今は使ってないようで、壁に取り付けられた間接照明で、店内は十分な明るさでした。
 メニューにあった「べっぴんドリンク(ジュースだったかも)」というミックスジュースが気になったものの、1人だとなんとなく気恥ずかしく、結局ホットコーヒーを頼むことに。カウンターから「ガガガ・・・」という音がして、豆から挽いてくれたコーヒーを飲んで、この日の疲れをいやしました。

コーヒー 350円
台東区浅草6丁目
※日祝休み、土曜不定休のようです
[PR]

by matsutakekissa | 2009-11-05 12:55 | 台東区山 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/12267148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 行きつけにしたかった喫茶店 ハヤール >>