コーヒー ナルビ 新三河島

 珍しくバスという手段を使って移動していた日。車窓から風景を眺めていて、ふと気になった店があり、思わず次の次のバス停で降り立ってしまいました。
 場所は明治通り沿い、新三河島駅前。以前この町を訪れた時、JRの三河島駅前と比べると閑散としてさびしい印象を受けましたが、この日もやはりそういう雰囲気でした。JR常磐線やJR・千代田線西日暮里駅も近いので、都心に出るのに不便な京成電車はあまり利用されていないのかも。
 
 窓にはフォーク&ナイフとコーヒーカップのピクトグラムが貼られていて、前者にはバツ印がつけられています。「食事不可、喫茶・軽食のみ」。文字で表現するときつくなりますが、絵だと単純・明快です。そして、中型犬ほどの大きさの招き猫も隅に鎮座しています。
 がらんとした、だだっぴろい店内にはだれもお客がいませんでした。黒いソファと白いテーブルが店の奥まで続いています。赤・オレンジ・黄のペンダントライトが信号機のように、入口近くに吊るされ、天井の照明器具はゴルフ・ボールを大きくしたような容れ物が円状に取り付けられています。イミテーションのステンドガラスも壁に掛けられていて、照明はなかなか凝ったつくりでした。
 長身のマスターがひとり、暇そうにカウンターでTV鑑賞しているのを見ていると、こちらまでそのペースに流されそうになりましたが、まだ用事は済んでいなかったのを思い出し、我に返って店を飛び出しました。

コーヒー 400円
モーニングセットあり(ドリンクと同金額?)
荒川区荒川5丁目
定休日、営業時間不明
※その後、時間や日を変えたりしてわざわざ店の前まで行ったりしてみましたが、シャッターがいつも降りていて、営業中にはなかなか出会えません。営業していたのは普通の日曜日だったのですが・・・。きちんと営業時間を聞いておくべきでした。
[PR]

by matsutakekissa | 2009-10-21 12:57 | 荒川区山 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/12173438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 喫茶 サン 東十条 ヒデ >>