タバコ・喫茶 それいゆ 赤坂見附

 外堀通り沿い、山王パークタワービル斜め向かいのビル1階のタバコ屋兼喫茶店。この前店に行こうとしたら開店前だったので、今度は昼休みに訪れました。
 入口のドアには喫茶ともCOFFEEとも書かれていませんが、コーヒーを飲ませてくれる店だと分かったのは、以前、店で寛いでいるサラリーマンを見かけたからです。窓ガラスには女性演歌歌手のポスターが目隠し代わりに貼られていて、定期的に貼り替えられているようです。
 テーブル席わずか5、6席の小さな店内ですが、マスターとその奥さんらしき方が2人で店をまわしています。お客の大半はタバコを買いにくる客なので、喫茶コーナーの営業がちゃんとされているか不安でしたが、喫茶のお客もちゃんとついていることがわかりました。
 「どうしてもマスターのコーヒーが飲みたくなっちゃって」と、やってきたのは年配の男性会社員数名でした。聞こえてくる話の内容からすると、どうやら会社の重役クラスの様子。びっしり埋まったスケジュールの合間をぬって、この店に通っているようでした。

コーヒー 380円
朝9時~夕方6時?(ある日の夜8時ごろに通りかかると店内にはお客さんが一人いて、店にはまだ明かりがついていました。2010年2月)港区赤坂3丁目
[PR]

by matsutakekissa | 2009-10-15 12:59 | 港区山 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/12134535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< サクラ苑 喫茶 じゅん 本所 >>