喫茶 あづま 横浜市中区

 関内のアーケードの一角、映画館横浜シネマリンと同じビル内にある喫茶店。映画館と隣接していることと、角の丸い大きな窓の外観が素敵で、いつか行きたいと思っていましたが、日曜はお休みでした。
 通り沿いの角地という分かりやすい立地条件なので、結構人が入っているのかと思いきや、お客の顔ぶれは近所の常連ばかりといった雰囲気で、4人掛けのテーブル席を1人で占領しても、文句は言われなさそうでした。
 ホットコーヒーはお替り自由とあり、コーヒーカップの風呂に浸かった女性のイラストが手書きでメニューに書かれていました。少し昔の広告チックなデザインのイラストです。
 1人で来店していたおばあさんは、店のおばさんに家族の愚痴をこぼしながら、内服薬のめんどうをみてもらっていました。飲む薬が多くてややこしそうでしたが、店のおばさんはおばあさんの相手をきちんと最後までされていました。













横浜市中区長者町6丁目
コーヒー 400円
日 休
[PR]

by matsutakekissa | 2009-09-25 13:00 | 旅編(東京都以外) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/12003254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< カフェ・モカ 板橋区役所前 喫茶 白鳥 小岩 >>