記事見直し中 途中経過

 
b0158023_11285891.jpg
この1ヵ月ほど、ブログ更新を休んで思ったこと。つくづく、自分にとって、ブログとカメラは性に合いません。
 今更ながら、ブログの初歩やら基本やらを読んでみたものの、面倒くさくなり投げ出しました。途中から書いてあることがトリセツみたいになってくるんですから。
 見栄えよく、とか、攻撃を完全シャットアウト、とか、アクセス向上のコツ、とか、使いこなせたら便利な機能や知識の数々は、どれも自分にとっては必需品ではありませんでした。まぁー、だからエキサイトブログにしたのだったな。
 そして、知識がないものだから未だになんともしようがないのですが、削除が最も難しい。簡単には消えませんね。消し方もめんどくさいし。完全な削除が難しいなら、風化を待ったほうが楽だという方向に流れました。しろうとができる対応策、もとい心構えとしては、
 ・アップした後で後悔するくらいなら、公開しない(あたりまえ)
 ・ネットなら匿名で言いたい放題書けるという考えは非常識。居所は結構簡単に分かる
  (もっとあたりまえ)
 ・個人情報が漏れるのを心配するくらいなら、ブログもネットもやらないほうがいい(しごくあたりまえ)

 ということなんだと痛感しました。ほどほどがいちばんです。

 さて、記事の見直しとブログ再開については、しょぼしょぼ進めています。ようやく千代田区のカテゴリ記事をざっくり見直しました。たったこれだけで貴重な時間を遣ってしまい、つくづくブログは「時間喰い虫」だと感じる今日この頃です。

※上の写真は、陶器店で購入したカップ2点。どこかの喫茶店にありそうでなさそうな柄です。この店の近くにあった喫茶店を目指していたのですが、すっかり更地になっていました。
[PR]

by matsutakekissa | 2009-08-14 11:43 | お知らせ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/11724093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ブログ再開のご連絡 ゴミの整理とか分別とか >>