壱番館

 新富町駅出口そば、角地という大変分かりやすい立地ですが、なかなか開いているタイミングに出会えなかった店。
 この日の朝、店は何事もなかったかのように営業しており、店内には出勤前のサラリーマンが何人もいました。以前、同じ時間に訪れて閉まっていたことを思い出して、一瞬、狐につままれたような気分になります。
 年配の男性の店員さんが2人いて、黒の蝶ネクタイとワイシャツを着用していました。ちゃんと店名入りの刺繍がされています。渡されたメニューによると、モーニングは朝7時半から10時半まで。ちょっと混乱。早朝営業していなかったあの時は、店の方の都合で営業時間を短縮していたのだろうか。
 店には壁画があり、『壱番館』と彫られていました。出てきたコーヒーカップにも店のロゴ入りで、もしかしたら、壱番館には他にも支店があるのだろうか、と考えてしまいました。

モーニングセット 480円
中央区新富2丁目
朝7時半~夕方6時?
※土日祝 休のようです
 
[PR]

by matsutakekissa | 2009-06-05 12:52 | 中央区山 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/11177133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 喫茶 フレール 錦糸町 香酔多夢(カスタム) >>