ダックスとダックス 西編

 中板橋商店街のはずれにあるコーヒー専門店。以前、閉店後の店の前を通ったことがありましたが、2度目に行ったら、看板がすっかり新しくなっていました。
 こじんまりとした店内で、テーブルも椅子も棚の色も赤茶色。暖色系照明の光で、飴色に光って見えました。
 店の奥には主婦らしき2人連れ。先ほどからずっとしゃべり続けている様子でした。老年期に差し掛かったくらいのマスターと、彼と同世代らしきお客はカウンター越しに世間話をしています。「防犯カメラを取り付けるのはいいんだけどね、あんな所に付けても意味ないと思うんだよね」。商店経営者の方なのでしょうか。
 コーヒーの値段は350円からと、専門店にしては低価格の設定でした。しかし、本日のサービスコーヒー(モカ)が380円だったので、ついそっちを選んでしまいます。
 家の近くにこういう店があったら通ってしまうんだけど、と一瞬思ってしまいましたが、結局家から近すぎる店は敬遠してしまいそうです。散歩がてら立ち寄れる距離くらいがちょうどよいのでしょうか。店の前に置かれた自転車のことを思い出しながら、そんなことを考えました。

コーヒー 350円
板橋区中板橋
※夜は7時までくらい?
[PR]

by matsutakekissa | 2009-04-23 12:34 | 板橋区山 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/10781620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< りか タバコ・コーヒー めるせです >>