木の実を拾いに(台東区周辺の同名喫茶店)続き

 今さらですが、台東区柳橋と千代田区東神田にある同名喫茶店の続きです。
 柳橋はなんとか入店できたものの、東神田は空いている時間になかなか行くことができませんでした。
 木の実を拾いに(前編)

 ようやく時間がとれたのが、ある平日の午前中。看板が出ていました。しかも、以前見た古いのではなく、新しいやつ。改装されてしまったのか。時間がないけど、ちょっと覗いてみよう。

 エントランスはピカピカしていましたが、木の実の看板はリニューアル前っぽい。地下は未改装であってほしいと願いながら階段を降りました。
 朝でもなく昼でもない中途半端な時間だったので、店内には誰ひとりお客はいませんでした。ビル内のオフィスの勤め人と近所で働く人だけがランチ目当てで来るような、小さな店でした。

 店のママは昼の仕込みの真っ最中。席に座るや否や、「なんになさいますか」と聞かれます。とっさに口をついて出たのはアイスコーヒーでした。
 市販のパックからアイスコーヒーをグラスにどぼどぼ注ぎ入れる音がして、あっという間にアイスコーヒー到着。お互いに時間がないから、これでよかったのだと思いました。
 店を出る時もママは忙しそうで、まだ少し濡れた手にお金を手渡すと、ちょっとだけ照れ笑いを返してくれました。
 テーブルの上には店の前に出すサンプル用の日替わりランチが載っていて、なかなかのボリューム。この界隈にしてはかなりのサービス価格でした。

コーヒー(ホット、アイス) 300円 日替わりランチ 600円 カレー・オムライス・ナポリタン 550円
千代田区東神田
朝8時半~夕方6時(と表の看板にはありますが、実際はランチタイム主体のもっと短い営業時間のようです)
土日祝 休
[PR]

by matsutakekissa | 2009-04-17 22:29 | 台東区山 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/10741557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 喫茶 TERRASSE 田端 NAC(ナック) >>