喫茶 コガ 板橋本町

 板橋本町から中山道沿いに池袋方面に歩くこと10分。仲宿商店街の外れにある、小さな商店街の喫茶店です。
 店のガラス窓に貼られた花のシールは、幼稚園時代を思い起こさせました。
 こじんまりした店内には奥のカウンターにマスターがいて、適当な席に着くと、おしぼりを持ってきてくれました。
 テーブルの灰皿には「COFFEE ROOM」とあり、ちょっと違和感を覚えました。COFFEE SHOPなら、よくあるのだけど。ちなみに表の看板に書かれていたのは「ティールーム」でした。
 小さな店内には、茶色のソファに小さめの白いテーブルが並んでいました。
 先客のおばあちゃんが一人で来ていて、一口ひと口、美味しそうにコーヒーを味わっています。そんな様子を見ていると、小さなことばかり気にする癖が恥ずかしくなり、いつもより意識してゆったり座りなおし、コーヒーをすすってみることにしました。

コーヒー 400円
板橋区本町
夜は7時ごろまで? 定休日不明
 
 
[PR]

by matsutakekissa | 2009-04-09 12:52 | 板橋区山 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/10687023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 千里軒 トータス >>