珈琲専門店 ポニー 新宿御苑 

 新宿御苑駅の裏手にある喫茶店。何年か前に看板を見て以来、何度か店の前を通ったものの、週末はいつも休みでした。
 ということで、平日の朝に訪れてみると、朝早くから営業中。モーニングは8時~と書いてありますが、店自体は7時台には開けているらしく、既に何名かのお客がトーストをかじっています。
 ワイシャツ、蝶ネクタイを結んだ、マスターという感じの初老の男性、そして、マスターの奥様とおぼしき女性がウェイターでした。小さな店のうえに混んでいるため、座席指定がかかります。しばらくして、常連らしき方がやってきて、いつもの指定席に腰を下ろしていました。
 カウンター奥の棚には店名であるポニーらしき馬の置物がおいてあり、マスターはカウンター内で忙しく立ち働いていました。
 珈琲豆がガラス板の下に挟んである正四角形のテーブルには、店のロゴ入り灰皿が置いてあります。ストレートコーヒーの種類が並ぶメニューの中には、めずらしくこんぶ茶がありました。初めて入った珈琲専門店で、これを頼むのはちょっと勇気が要りそうですが・・・。
 お客は皆無口で、おもしろいやり取りは聞けませんでしたが、朝から常連で混んでいる喫茶店を見られてうれしい気持ちになりました。

ブレンド 350円 モーニングセット450円(トースト、ゆで卵付き)
朝7時台~夕方6時? 土日祝 休
新宿区新宿1丁目

 
[PR]

by matsutakekissa | 2009-03-27 12:52 | 新宿区山 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/10599839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yusai at 2009-04-02 06:55 x
はじめまして。
外で朝ご飯を食べるソトアサ日記なるものを書いている者ですが、
喫茶店だとモーニングを出しているお店が多いので、
行っているお店がかぶっていたりしてちょくちょく拝見しております。
また知らないお店もたくさんあって、参考にさせていただいております。
これからもステキなお店のご紹介を楽しみにしています。
ではでは。
Commented by matsutakekissa at 2009-04-02 12:39
yasuiさま、はじめまして。朝早くからコメントありがとうございます!リンク先をクリックしたら、「あ、前に見たことある!」と心の中で叫んでしまいました。現在もソトアサ日記は更新中なんですね。すばらしい。
もう2年前になりますが、「ニューワールドサービス」関連記事に一度コメント書かせていただいたことがあります。てっきり閉店したかと思っていたので、あの時は本当にありがとうございました。
仕事の関係で行けるエリアと時間帯が限られてしまうため、局所的な紹介ばかりで恐縮ですが、参考になれば幸いです(住所等、不親切ですみません…)
今後ともどうぞ、よろしくおねがいいたします。
Commented by yusai at 2009-04-07 23:49 x
コメントへ返信いただいていたようでありがとうございます!
また、こちらのブログをご覧頂いていたばかりか、ニューワールドサービスでコメントまでいただいていたとは本当にビックリです。
素敵なお店でしたよね。三信ビルもレトロで素敵でした。
なんだか懐かしくなってまたコメントしてしまいました。
Commented by matsutakekissa at 2009-04-08 12:44
ご返信ありがとうございます。
当時、何気なしに検索をかけたら、たまたま貴サイトに出会ったのです。
既に閉店したとばかり思い込んでいたので、やっぱりちゃんと確認しなくてはダメだな、と思いました。
それほど頻繁に通ったわけではありませんが、三信ビル、ニューワールドサービス、私もちょっと思い入れがあります。あの独特の空気も好きでした。懐かしいですね。

<< 喫茶 ルモンド 四谷 2つのルノアール >>