珈琲&スパゲッティ 世茂里奈 鶯谷

 鶯谷、入谷界隈は、「またか」と思うほど所用で来ることが多いのですが、いつも通るのは大体同じ道。
 先日、たまたま日暮里から鶯谷へ向かっていたところ、駅近くの交差点にツタだらけの建物と「珈琲 スパゲッティ」の看板が目に入りました。
 「洋食屋かな・・・」と思ったら、入口のショーケースにはスパゲッティ、カレー、カツ丼のメニューしかありません。値段はそれほど高くないので、入ってみました。
 外観からは想像がつかない、うすっぺらな店でした。敷地面積が異様に細長いため、座席数も小さなテーブル3席ほど、奥はカウンター席。10人入ればいっぱいになりそうです。
 マスターはえらく無口な方でした。とりあえず、スパゲッティがメインなので、ひさしぶりにナポリタンでも食べてみようか。それとコーヒー。食事と飲み物のセットメニューの中には、なぜかかけうどんまで選択肢に入っています(もちろん、スパゲッティとのセットではなく、カレーやカツ丼とのセットでした)。
 おじさんは無言で調理していました。店内にはNack5が流れています。
 ナポリタンは想像していたものと違って、ちゃんとしたエビ、パプリカ、ベーコン等が入っていて、ゆでかげんもきちんとしていました。ソースもオリジナルのようです。うまい、うまいとあっという間に平らげてしまいました。
 見た目はぱっとしない店でしたが、入ってみると意外な驚きばかりで、店の隠れファンがけっこういるかもしれない、と思って店を後にしました。

コーヒー 400円(食事とのセットだと150円) ナポリタン 600円
台東区根岸
※日曜もやっておりました。
 
[PR]

by matsutakekissa | 2009-03-23 22:52 | エトセトラ | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/10574070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mi at 2009-03-24 00:39 x
すごい精力的に回ってますねぇ。
見習わなきゃなきゃ・・・。
メニュー構成が何屋だかわからないですねw
Commented by matsutakekissa at 2009-03-24 12:43
コメントありがとうございます。でも、ストックネタもかなりあります。
元々、ブログを書くために喫茶店をめぐっているわけではないので・・・。
こんなバカなことできるのも、今だけだろうと思っております。
元々はスパゲッティの店だったのではないでしょうか。お客さんの要望でカレーとカツ丼を増やしたとか・・・。
Commented by しめじ at 2009-03-24 20:58 x
はじめまして。日本橋の門を見て思わず書き込んでしまいました。
まだ、あったなんて・・・。20年ほど前、当時日本橋でOLをやっていました。課長が「コーヒー飲みに行こう」と誘われると、必ずここでした。
これからも楽しみにしています。
Commented by matsutakekissa at 2009-03-24 23:06
しめじさま、はじめまして。コメントありがとうございます。
私も課長に誘われたいです・・・。おばかなコメントですみません。
しめじさまのように、喫茶店にも、人それぞれ、いろんな思い出があるのだなあと思いました。
通りすがりの無責任な喫茶店観察日記ですが、どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

<< 2つのルノアール 喫茶 サントス 江古田 >>