喫茶 ボタン 東武練馬

 練馬、といっても石神井公園や豊島園あたりとはまた一味違う、板橋区に隣接した区域の東武練馬駅に降りました。会社の上司がこの辺りにお住まいで、古い駄菓子屋の場所をお聞きしていたのですが、肝心の駄菓子屋は見つけ出せず。駅に戻る途中で、喫茶店の看板が見えました。
 上野の「丘」にも似た堂々たる風格の外観。店内はほどほど広い中バコ喫茶でした。こじんまりしている店も素敵ですが、大きいと気が楽なのは小心者の証か。中は多少改装されていたようですが、それでもテーブルゲームや、どっしりしたじゅうたんの柄みたいなソファも健在でした。
 メニューもジュース、フロートに始まり、モーニング、サンドイッチ、軽食類も豊富です。おにぎり、うどんなんてものまで。
 だらだら長話をしている主婦らしきグループ、遅い昼食を取りにきたおじさんなどでそこそこ混んでいるのも、気楽さに後押しがかかりました。自分が訪れた喫茶店なんて、本当に氷山の一角で、そう焦らなくても大丈夫かも、なんてことを一瞬だけ考えてみました。

コーヒー 400円
練馬区北町
朝8時~24時(閉店は確かめていません)
[PR]

by matsutakekissa | 2009-03-11 13:00 | 一本マツ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/10485190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 喫茶 田園 大阪・阿倍野 さんぼんぎ >>