お食事と珈琲の店 ミネ 本駒込

 住所は本駒込ですが、田端駅にもほど近い、不忍通り沿い裏手の住宅街にある喫茶店。
 普段なら平日の夜遅く、こんな場所をうろつくことはまずありませんが、所用のついでに通りかかったら、たまたま明かりがついていました。
 時刻は夜9時過ぎ。「もうお終いです」とか言われるんだろうなと思いましたが、一応ドアを開けてみることに。「いらっしゃいませ」と普通の挨拶。お酒もそんなに置いてなさそうなのに、深夜営業とはめずらしい。
 近所の人なのか、おばさんが一人でアイスコーヒーを飲んでいて、アンニュイな雰囲気を漂わせていました。店奥にはぬいぐるみが飾ってある席があり、くまのプーさんに占領されていました。
 メニューは洋食から麺類まで豊富です。メニュー表には「営業時間8:59~23:59」とあります。どういうこだわりなんだろう。
 たくさんあるメニューは当たり外れがありそうで優柔不断に。ベタだけど、こういう時は店名を冠した「ミネカレー」にしてみよう。カレーなら早くできそうだし。
 すると、カウンターではご主人がなにやら切ったり炒めたりと、かなり手間がかかっている様子でした。15分ほど待って出てきたのは、ピーマンなどが入ったサフランライスにカレールーがかかってきたもので、生卵とポーチドエッグのみそ汁、サラダ付きでした。
 卵、卵で少々不安でしたが、ちょっと手の込んだカレーはおいしかったです。

コーヒー 380円 ミネカレー 850円
文京区本駒込
[PR]

by matsutakekissa | 2009-03-04 22:09 | 文京区山 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/10444352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 珈琲・紅茶専科 亜寿加 神田 喫茶 ふじ 三河島 >>