洋菓子 CADOT(カド) 駒込

 駒込駅から本郷通りを古河庭園方面へ。霜降銀座商店街近くにあるフランス洋菓子店です。
 川端康成も贔屓にしたという老舗だそうですが、販売スタッフの女の子たちは、さっきからお客が途切れる隙を狙っては、大きな声でおしゃべりに夢中でした。
 洋菓子対面販売のガラスケースの奥にある小さな喫茶スペースですが、コーヒーチケットも販売され、ケーキは注文せずにコーヒーだけ飲んで帰るお客さんもみかけました。
 春らしい陽気だったため、ガラにもなくいちごシェイクとか春らしいロールケーキなど注文してしまいました。
 ケーキはよく言えばオールドファッションド、という感じの味でした。通いたくなるほどの店ではなかったけど、外から見てると気になって一度入りたくなってしまう。そんな雰囲気を持つお店でした。


コーヒー 400円
北区西ヶ原
[PR]

by matsutakekissa | 2009-02-15 13:56 | 豊島区山 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/10355341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 馬亜車 セラ >>