エデン (新大塚)

 新大塚駅からすぐのところにある喫茶店。看板は取り替えたのか、かなり新しいものでしたが、こだわりがあるのか、店名の前には「カフェ」でも「コーヒー」でもなく、「純喫茶」の文字でした。
 店内はかなり古い内装でしたが、よく手入れされ掃除が行き届いていました。「いらっしゃいませ」。店主らしき年配のマスターと、ウェイター係の女性(マスターの娘さん?)の声がハモりました。
 店内の壁の片側は、エンボス加工されたペイズリー柄の絨毯のような壁紙でした。それと深緑色のソファがよく似合います。
 駅前のため客の出入りがかなりありますが、お客は大抵入口近くの席に座り、長居はしないようです。自分の後ろに座ったおじいさんがコーヒーとホットドッグを注文し、10分程度で帰っていったのには驚きました。

コーヒー 420円 ジャンボプリン 530円 ホットドッグ 360円
文京区大塚
朝9時半~夜9時 日祝 休
 
[PR]

by matsutakekissa | 2009-01-29 22:08 | 文京区山 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/10270323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ラブ さくら >>