寿々

 中央通り、刃物の木屋から東に入ったところの雑居ビル地下1階。飲食店、薬屋、床屋等のテナントが入っています。
 コーヒーカップのマークとともに書かれた「喫茶 寿々」の看板。ランチメニューも豊富で、近隣のサラリーマンには人気がありそうです。
 店内は改装されていましたが、ひし形の尖った両端を切り取ったような六角形のテーブルは、少し時代を感じさせました。淡いパープルのソファは少しめずらしい色ですが、こちらは新しいものです。
 ご夫妻らしき中高年の男女が経営者で、奥さんの方は、しっかりものの勝気なタイプのようでした。喫茶店に限らず、飲食店で働く女性は、おっとり型かしっかり型のどっちかに大別されることが多い気がします。
 店の入口には閉店のお知らせが。ビル立替えに伴い1月20日を持って休業とのことでした。しかし、がっかりした一瞬後、横に置いてあった移転のチラシに救われました。
 移転先(2月12日より):日本橋本町4-1-3室町SDビル1階 朝8時~夕方5時 土日祝 休
 移転先が近いので、常連客も行きつけを失わず、店も客を失わずにすみそうです。
 再オープンした店でも、金色で店名が入った看板は変わらずに掲げてありました。
 
コーヒー 380円 モーニング 460円
朝7時半~夕方6時 土日祝 休
中央区日本橋室町
  
 
 
[PR]

by matsutakekissa | 2009-01-16 23:17 | 中央区山 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://kissamatsu.exblog.jp/tb/10204972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 喫茶 カンナ 大山 コーヒーキャンデー >>